遠隔サポートツールのダウンロード

ツールの使用目的

ヘルプデスクでの電話サポートのみではトラブル・問題の解決が困難な場合、当社サポートセンターとお客さまのパソコンを遠隔(リモート)で繋ぎ、サポート作業を行うためにツールを使用します。

利用可能環境

ご利用可能環境はパソコン(Windows7以降のOS)のみとなります。ご了承ください。

免責事項

・サポートは契約されているお客さまが対象です。利用の際はご契約情報を確認させていただききます。
・サポート以外の目的での接続はお断りします。
・遠隔接続時に利用者側のパソコン上のファイルやデータが表示される可能性があることを了承するものとします。
・作業によって必ずしも問題の解決をお約束するものではありません。
・作業によって問題が生じた場合、金銭的・時間的・精神的その理由を問わず一切その責任を負いません。
・お客さまには、遠隔接続時に立ち合いをして作業内容を確認いただくようにお願いいたします。その際に、操作・閲覧を希望しないファイルなどについて、担当者に事前にお申し付けください。

ダウンロードする