サービスについて

Features

IT機器のトラブルを解決する
遠隔保守サービス「biz-us クラウド」

biz-usクラウド(ビズアス クラウド)は、システム内のダッシュボードを通じて社内のIT機器の状態を即時に把握できるようにすることで、サポートの質を飛躍的に向上させました。
これにより、パソコントラブルや周辺機器の接続問題、メールやインターネットのトラブルといった緊急の事態に、より迅速に対応することが可能です。
サポートが必要な時、biz-usクラウドはお客様のビジネスを支える強力なバックアップとなります。

biz-us画面

※画面はイメージです。

biz-usクラウド(ビズアス クラウド)は、システム内のダッシュボードを通じて社内のIT機器の状態を即時に把握できるようにすることで、
サポートの質を飛躍的に向上させました。
これにより、パソコントラブルや周辺機器の接続問題、メールやインターネットのトラブルといった緊急の事態に、より迅速に対応することが可能です。
サポートが必要な時、biz-usクラウドはお客様のビジネスを支える強力なバックアップとなります。

biz-us クラウドは、
株式会社MJEと株式会社システナ(証券コード:2317)の
共同開発サービスです。

電話・リモートサポート

お電話でのサポート

パソコンや周辺機器の設定や使い方など、さまざまなご相談やトラブルに、ヘルプデスクの専門スタッフがお電話で対応・調査します。

リモート操作でのサポート

インターネット環境を利用してお客様のPCとリモート接続を行い、画面を共有しながら遠隔操作にてサポートします。通信トラフィックは暗号化されるので、セキュリティも万全です。

・リモートサポートツール:TeamViewer

スタッフが対応している写真

リモート操作によるITトラブル解決率99.1%

サポート対応事例

  • PC・周辺機器の動作トラブル
    • circle PCが重い、フリーズする
    • circle PCが起動しない
    • circle マウスやキーボードが反応しない
    • circle ソフトが起動しない
    • circle 不審な画面やメッセージが出る など
  • インターネット・ネットワーク障害
    • circle インターネットが繋がらない
    • circle メールの送受信ができない
    • circle 印刷、スキャンができない
    • circle NASにアクセスできない など
  • 各種設定
    • circle メール、インターネット設定
    • circle プリンタ設定
    • circle サーバのアクセス権設定
    • circle セキュリティ強度の調整
    • circle 各種ソフトのインストール など

※セキュリティ強度の調整:セキュリティ機器導入のお客さまに対してのみとなっています。

WEB診断レポート

オフィス機器の状況がわかる
WEB診断レポートを配信

IT機器の状態や利用状況を解析し、レポートにまとめて毎月配信します。

オフィスの稼働効率や、セキュリティ対策状況を「見える化」することで、トラブルの兆候を未然にキャッチ。障害が発生する前に対策することができます。

また障害が発生した際でも、原因特定をスムーズに行うことができ、被害を最小限に留めることができます。

不具合の兆候があればサポートスタッフに
アラートサインが通知されます

アラートがされるイラスト

bizusの画面参考イメージ

bizusの画面参考イメージ

bizusの画面参考イメージ

bizusの画面参考イメージ

bizusの画面参考イメージ

bizusの画面参考イメージ

  • expand_less PC個別診断
  • expand_less 迷惑ソフトインストール状況
  • expand_less PC総合評価
  • expand_less 課題と対策
  • expand_less アラート回数推移
  • expand_less ネットワーク構成

総合診断レポート概要

  • PCの不具合の兆候をキャッチ

    PCのCPU・HDDの使用率や、高温になると故障の原因となる温度の状態などを管理し、改善が必要なポイントを探ります。

  • セキュリティ対策の状態確認

    OSのバージョンやセキュリティソフトの設定・更新状況、迷惑ソフトの有無など、さまざまな情報から機器の状態を確認します。

  • 迷惑ソフトのインストール状況の監視

    お客さまのPCに迷惑ソフトがインストールされた場合でも、アラート通知が当社サポートまで届くため、迅速な対応が可能です。

訪問・出張サポート

パソコンやIT機器の修理、
ITコンサルティング
など

リモートによる対応で解決できない場合に、お客さまの元へ直接専門スタッフが訪問・出張し、最適な処置を実施します。

またお客さまのITコンサルティングとして、事業規模やIT環境から現状の課題を確認し、最適なIT環境の構築をご提案することができます。

訪問・出張サポートをしている写真

訪問・出張対応事例

  • 機器全般の障害
    • circle パソコン、サーバー、複合機、セキュリティカメラなどの障害及び物理故障
  • ネットワーク障害
    • circle 遠隔での復旧が難しい場合
    • circle 遠隔で行うとリスクが伴う場合
  • IT機器の関する相談
    • circle 事業規模や環境に応じたIT機器の導入計画

サポート導入のメリット

Advantages of Introduction

  • 業務負担を削減

    機器トラブルの原因究明や復旧作業など、社内の問い合わせに対応するたびに自分の業務を中断することになり、コア業務が疎かになります。
    この業務を削減することで、本来やるべき作業に集中することができます。

  • 業務効率化によるITスキルの向上

    新技術が次々と導入され、常に進化し続けるIT業界。
    biz-us クラウドを導入することで業務負担を削減できるので、重点的に伸ばしたいスキルの学習や不足スキルを伸ばすなど、社員が継続的にスキルUPできる時間に割くことができます。

  • 人件費の削減

    新しくエンジニアを採用することは時間もコストもかかります。
    biz-us クラウドを導入することでイレギュラーに発生するIT業務に人員を増やす必要はありません。

今すぐ無料でダウンロード!
利用者さまの『活用モデルケース』掲載

他にも機能や特長を詳しくまとめていますので、ぜひご覧ください。

遠隔保守サポートサービスならbiz-isクラウドイメージ

対応機器一覧

Supported Devices

メーカー・機種を問わず、
さまざまな機器を保守・サポートします

  • パソコンアイコン

    パソコン

  • 複合機アイコン

    複合機※1

  • ビジネスフォンアイコン

    ビジネスフォン

  • サーバーアイコン

    サーバー

  • ルーターアイコン

    ルーター※2

  • HUBアイコン

    HUB※3

※1 複合機:コピー・プリンター・スキャナー・ファックスなど ※2 ルーター:セキュリティールーター及びUTM含む ※3 HUB:スイッチングハブ含む
※ 一部対応不可能なOS・メーカー・機種があります。

ご利用までの流れ

Flow

  • flow1

    お問い合わせ

    お問い合わせ

    お気軽にお問い合わせフォーム、またはお電話にてご相談ください。

  • flow2

    導入支援・説明

    ヒアリング

    機器の状況や、ご相談内容を確認します。どんなことでもお気軽にご相談ください。

  • flow3

    サポート開始

    サポート開始

    お申込み後、すぐにサポートを実施いたします。

※お急ぎの場合はスポット対応も可能です。

プラン & 料金を見る arrow_forward