法人・事業者さま向け
                パソコン・IT機器の
 遠隔サポートサービス
            
            
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 - メール
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 - 周辺機器
 

				  
                
				
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PC、メール、インターネット、複合機などITトラブルに迅速に対応いたします。どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。
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0120-985-463※通話料無料【受付時間】平日10:00~18:00
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「小規模事業者さま」や「IT担当者が0~1名」の
企業さま
こんなトラブルありませんか?
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パソコンが重い・
起動しなくなった - 
                

メールの設定や
送受信ができない - 
                

インターネットが遅い・
繋がらない - 
                

メーカー保証切れで
サポートがない - 
                

突然印刷が
できなくなった - 
                

不審なメッセージが
頻繁に出る 
biz-us クラウドなら
さまざまなIT機器のトラブルや相談に迅速に対応!
トラブルの原因究明や復旧作業などの業務負担を削減し、“コア業務”に集中できる環境づくりをサポートします
biz-us クラウドの特徴
Features
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ヘルプデスク(電話・リモートサポート)
IT機器トラブルやご相談に対して
遠隔ですばやく解決!パソコンをはじめとしたIT機器のトラブルやご相談に対し、専門のサポートスタッフがお電話や、お客様と画面を共有しながらリモート操作で対応します。
 
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訪問サポート
復旧が困難なときは
サポートスタッフが現場に訪問!IT機器の修理やネットワーク障害対応など、遠隔での復旧が困難な場合は、お客さまの元へ直接サポートスタッフが訪問し、最適な処置を実施します。
 
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WEB診断レポート
レポートによる“見える化”で
IT機器トラブルを未然に防ぐ!IT機器の状態や利用状況を解析し、レポートにまとめて毎月配信します。トラブルの兆候を未然にキャッチすることで対策することができます。
 
IT機器のことなら
なんでもご相談ください
            ITに関するお悩みやトラブルの1次相談窓口として、
専門のスタッフが幅広くサポートします。
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PC・周辺機器の動作トラブル
- PCが重い、フリーズする
 - PCが起動しない
 - マウスやキーボードが反応しない
 - ソフトが起動しない
 - 不審な画面やメッセージが出る など
 
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インターネット・ネットワーク障害
- インターネットが繋がらない
 - メールの送受信ができない
 - 印刷、スキャンができない
 - NASにアクセスできない など
 
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各種設定
- メール、インターネット設定
 - プリンタ設定
 - サーバのアクセス権設定
 - セキュリティ強度の調整 ※
 - 各種ソフトのインストール など
 
 
リモート操作による
ITトラブル解決率99.1%※1
                中・小規模の企業さまを中心にIT機器の不具合からネットワーク障害対応、ソフトのインストールなどさまざまなご相談をいただいており、そのほとんどをリモート操作で解決しています。
※ 2022年4月時点(前身サービスDr.MJEとの累計)
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中・小規模の企業さまを中心にIT機器の不具合からネットワーク障害対応、ソフトのインストールなどさまざまなご相談をいただいており、そのほとんどをリモート操作で解決しています。
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サポート対応機器一覧
Supported Devices
さまざまなメーカー・機種のサポートが可能です!
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パソコン
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複合機※1
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ビジネスフォン
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サーバー
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ルーター※2
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HUB※3
 
※1 複合機:コピー・プリンター・スキャナー・ファックスなど ※2 ルーター:セキュリティールーター及びUTM含む ※3 HUB:スイッチングハブ含む
※ 一部対応不可能なOS・メーカー・機種があります。
            
- IBM
 - Apple(Mac)
 - アレクソン
 - ASUS
 - NEC
 - EPSON
 - LG
 - OKI
 - キャノン
 - 京セラ
 - コニカミノルタ
 - サクサ
 - サンワサプライ
 - SHARP
 - SONY
 - Dynabook
 - DELL
 - TOSHIBA(東芝)
 - Neusoft
 - VAIO
 - バッファロー
 - Panasonic
 - HITACHI(日立)
 - HP(ヒューレット・パッカード)
 - ファースト
 - FUJITSU(富士通)
 - 富士フイルム(旧:富士ゼロックス)
 - マウスコンピューター
 - YAMAHA
 - リコー
 - リステック
 - Lenovo
 
※サポート対応可能なメーカーの一例です。ご希望のメーカーが記載にない場合は、お気軽にご相談ください。

お客さまの声
Voice
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プラン & 料金
Plans and Price
電話・リモート対応 回数制限なし!
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月額プラン

定額プランでいつも安心
初期費用無料 月額 ¥ 2,000 ~
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スポットプラン

困ったときだけ単発で
月額負担なし 1回 ¥ 5,000
 
※税抜き表記です。
プラン & 料金を詳しく見る他社サービスとの比較
Comparison of Other Companies
            ※1  (L)プランの料金となっています。
            ※2  出張・訪問サポート月2回無料は(V)プランの場合のみ。(L)と(R)プランの場合は、都度お見積りで対応可能となっています。
お客様のご希望に合わせてパソコン一台から、
OA機器・ネットワーク機器全般まで、幅広くサポートします!
まずはお気軽にお問い合わせください。
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ご利用までの流れ
Flow
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お問い合わせ
お気軽にお問い合わせフォーム、またはお電話にてご相談ください。
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ヒアリング
機器の状況や、ご相談内容を確認します。どんなことでもお気軽にご相談ください。
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料金プランのご説明
プラン内容をご説明します。訪問・出張サポートの場合は日程を調整します。
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サポート開始
お申込み後、すぐにサポートを実施いたします。
 
トラブル対応事例
Case Study of Troubleshooting
よくあるご質問
FAQ
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Q特にIT機器にトラブルは起きていないが、今後何か起きた時のために事前に契約できますか?
Aはい、もちろんです。むしろトラブルが起きる前にご加入いただいたほうが、いざ何か起きた際に迅速に対応することができるのでおすすめしております。
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Q支払い方法にクレジットカードや口座振替は利用できますか?
Aはい、お支払いにはクレジットカードや口座振替をご利用いただけます。申し込みが完了次第、すぐにサービスをご利用いただけます。
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Q利用開始日が月末の場合、一か月分の料金がかかりますか?
Aご利用開始月は無料です。翌月1日から課金開始となります。
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Q料金プランについて教えてください。
A・遠隔サポートがメインのお得な(R)プラン
・訪問サポート付きで安心な(V)プラン
・月額料金なしのスポット対応
の3つがあります。
詳しくはプラン & 料金ページをご覧ください。 - 
        
Qリモート操作時のセキュリティ面が心配です。
Aリモート操作時の実施にあたっては「TeamViewer」を利用します。通信トラフィックはRSA公開鍵/秘密鍵交換、AES(256ビット)による暗号化を使用してセキュリティ保護されており、第三者が解読することはできません。また遠隔操作をする際もお客さまが閲覧している状態で作業を行いますので、もし見られたくないものがあった場合は、お客さまのほうで画面共有を解除することもできます。
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Q訪問・出張サポートはどのような場合に利用できますか?
Aネットワーク障害や物理的な故障、遠隔で行うとリスクが伴う場合など、遠隔での対応が困難な場合は、お客さまの元へ直接専門スタッフが訪問し、最適な処置を実施いたします。
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Q訪問・出張サポートはどの地域まで対応していますか?
A弊社の訪問・出張サポートは地域を問わず、日本全国で対応しております。
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Q「文字変換ができない」など、些細なことでも対応してもらえますか?
Aご対応可能です。パソコンが苦手なご利用者さまも多くいらっしゃいますので、どんなことでもお気軽にご相談ください。
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Q電話で解決できない場合は、訪問(出張)してもらえますか?
A訪問・出張対応も可能(L、Rプランは別途費用)です。また、お電話で解決できない場合でも、遠隔操作により解決できる場合もあります。専門スタッフが適切な対応方法をご提案しますのでご安心ください。
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Qbiz-us クラウドのメリットは何ですか?
AパソコンをはじめとするIT機器のトラブルは会社を運営するうえで避けることができない悩みの一つです。 トラブルを早期解決することで業務負担を削減し、“コア業務”に集中できる環境づくりをサポートします。
 
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