PC・IT機器の「困った!」は、「biz-usクラウド」にお任せください!サービス詳細はこちら

トラブル対応事例

Thunderbirdのメール送信エラーの解決

Thunderbirdのメール送信エラーの解決

この記事は約 2 分で読めます。

こんにちは。「biz-us クラウド」サポート担当です。

biz-usクラウドをご利用中のご担当者さまより、「メールソフトのThunderbirdからメールが送信できない」というお問い合わせをいただきました。

対応内容

設定を確認したところ、SSL/TLS設定が有効になっていることが原因と考えられました。この設定は通信を暗号化してセキュリティを高める役割がありますが、一部のメールサーバーではSSL/TLSに対応していない場合があり、そのため送信エラーが発生していたようです。

今回のケースでは、SSL/TLS設定を「無し」に変更し、メールの送信テストを行ったところ、問題なく送信できるようになりました。

同じような状況でお困りの企業ご担当者さまは、ぜひこの方法をお試しください。ただし、セキュリティ面での影響も考慮し、必要に応じて専門家にご相談されることをおすすめします。

パソコン・IT機器関連のサポートは「biz-usクラウド」へ

弊社は創業以来、全国で1万6000社以上の企業さまとお取引いただいているITソリューション企業です。法人さま向けIT機器サポート「biz-usクラウド」は、パソコンやIT機器に関するさまざまなトラブルを解決するサポートサービスです。

「突然会社PCでメールが送信できなくなった」「スパムメールが止まらない」などのお悩みがありましたら、ぜひbiz-usクラウドまでお気軽にお問い合わせください。

≫ PC・IT機器トラブルの遠隔・訪問サポートなら「biz-usクラウド」

「biz-usクラウド」の特徴

サービスPC・IT機器のトラブル対応
サポート内容電話、リモート、訪問・出張
費用初期費用無料・月額2,000円~
月額費用無しのスポット対応 一律5,000円/1回
対応地域全国(訪問・出張の場合は一部離島など要相談)

3分で分かる「biz-usクラウド」

お問い合わせ

下記フォームからお問い合わせ下さい。通常2~3営業日以内にご連絡させていただきます。

    お問い合わせ種別
    お名前(カナ)必須
    会社名・屋号必須
    メールアドレス必須
    電話番号(ハイフンなし)必須
    お問い合わせ内容

    関連記事

    一覧に戻る