トラブル対応事例
新しいPCへのドライバーインストールとスキャン設定の依頼
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「biz-us クラウド」をご利用中の法人様より、新しいPCへの切り替えに伴い、スキャン設定の設定代行のご依頼を受けました。
新しいPCで、複合機やスキャナーなどの周辺機器を使用するためには、適切なドライバーをインストールし、PCと機器を接続する必要があります。
対応内容
- ドライバーのインストール
法人様でお使いの複合機のモデルに合わせた最新のドライバーを、メーカーの公式サイトからダウンロードし、インストールします。
ドライバーは常に最新の状態に保つ必要があるため、ソフトが更新されているか確認し、更新があれば必ず更新しましょう。 - スキャン設定
新しいPCをお客様が指定する複合機へ接続し、スキャンデータの送受信が正常に動作するように設定します。最後にテストを行い、完了です。
将来的に法人様自身で対応が行えるよう、基本的なセットアップ手順についてもご説明しながら作業を行いました。
法人・事業者さま向けITサポート「biz-usクラウド」は、利用社数1,700社以上の実績をもつ、パソコンやIT機器のトラブル解決をサポートするサービスです。
パソコン周りのトラブル対応のほかに、今回ご紹介したような基本的なセッティング作業も対応いたします。スポットでの対応(一律5000円)も承っておりますので、お困りのご担当者様はお気軽に下記フォームよりお問い合わせください。