トラブル対応事例
OutlookでGmailが受信できない問題を解決
この記事は約 2 分で読めます。
「biz-us クラウド」をご契約中の法人ご担当者様より、「会社PCのOutlookでGmailが受信できない」トラブルのご相談を受けました。
トラブル状況を確認
メールアドレスはGmailを使用しており、Gmail自体はメールを受信していましたが、Outlookでは受信できていませんでした。
原因:Gmailアカウントのパスワード入力漏れ
遠隔でご担当者様の会社PCを調査したところ、Outlookの設定でGmailアカウントのパスワードが未入力であることが判明しました。
OutlookでGmailを利用するには、Gmailアカウントのパスワードを入力する必要があります。
ご担当者様には、Gmailアカウントのパスワードを確認していただくようご案内しました。もしパスワードが不明な場合は、Gmailのパスワードリセット機能を利用して新しいパスワードを設定していただくことをおすすめしました。
Gmailアカウントのパスワード入力方法やパスワードの再設定方法不明な場合は、「biz-us クラウド」まで一度ご相談ください。