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トラブル対応事例

インターネットに接続できないトラブルを解決

インターネットに接続できないトラブルを解決

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「biz-us クラウド」をご契約中の法人ご担当者様から、「ネットにつながらない」とご連絡がありました。

これによってサイトの閲覧、メールの送受信、その他のオンラインでの行動がすべて遮断されてしまっていました。

問題の分析

まず問題の原因を特定するため、パソコンやルーターなどのインターネットにつないでいる機器の状態の確認を行いました。

ネットワークのトラブルシューティングでは、接続設定やアカウント情報などに不備がないか、1つ1つ確認していくことが重要です。

プロバイダー情報が正しく入力されていないのが原因

リモートサポートでお調べした結果、プロバイダーの情報が正しく入力されていなかったこと原因だと判明しました。

正しいプロバイダー情報を入力し、ネットワーク設定を更新することで、インターネット接続が回復しました。

プロバイダーの確認方法は?

プロバイダーを確認する方法としては、主に以下が挙げられます。

  • 契約書類を確認する
  • 請求書やクレジットカードの利用明細を確認する
  • 回線会社に電話して確認する
  • 割り当てられたメールアドレスから調べる
  • プロバイダー確認サイトで調べる

プロバイダーを確認する方法を知っておくと、いざ調べたい時にスムーズに便利です。

このインターネット接続が突然できなくなった問題を解決した後、ご担当者様に簡単なネットワーク設定の確認方法を共有しました。特に、プロバイダー情報の正確な管理と、変更があった際には設定を更新する必要があることをお伝えしました。

他にも、「LANケーブルの問題でインターネット接続ができなくなるケース」もご紹介しましたが、これ以外の原因で接続に問題が発生することもあります。そのような場合は、biz-us クラウドにお問い合わせください。

「biz-usクラウド」の特徴

サービスPC・IT機器のトラブル対応
サポート内容電話、リモート、訪問・出張
費用初期費用無料・月額2,000円~
月額費用無しのスポット対応 一律5,000円/1回
対応地域全国(訪問・出張の場合は一部離島など要相談)

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