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トラブル対応事例

複合機のタッチパネルの反応が遅い問題を解決

複合機の動作遅延問題の解決

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「biz-us クラウド」をご契約中のお客様から、「複合機の操作に対する応答が遅い」とご連絡がありました。具体的には、タッチパネルに触れた際の反応が遅れている状態でした。

問題の分析と初期対応

この種の問題は、複合機の一時的なパフォーマンス低下によって発生することがあります。

そこで、まずは複合機の再起動を行い、システムのリフレッシュを図ることを提案しました。複合機に限らずパソコンなどのIT機器は再起動でパフォーマンスが改善されるケースが多いです。

複合機の場合は、パソコンのように再起動というメニューはないため、電源の入れ直しを行います。

再起動による改善

電話でご案内しながら、お客様側で複合機を再起動していただいたところ、複合機の動作が改善されました。

再起動をしたことで、一時的なシステムエラーやメモリの問題がクリアされ、応答速度が正常に戻ったことが考えられます。

今後の対応について

お客様には、もし再び複合機の動作が遅くなった場合には、すぐにご連絡いただくよう案内しました。

もし再起動をしても問題が解決しない場合や定期的に再発する場合は、他のトラブルシューティングが必要な可能性があります。その際はお気軽に「biz-us クラウド」までお問い合わせください!

「biz-us クラウド」の特徴

サービスPC・IT機器のトラブル対応
サポート内容電話、リモート、訪問・出張
費用初期費用無料・月額2,000円~
月額費用無しのスポット対応 一律5,000円/1回
対応地域全国(訪問・出張の場合は一部離島など要相談)

お問い合わせ

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