PC・IT機器の「困った!」は、「biz-usクラウド」にお任せください!サービス詳細はこちら

トラブル対応事例

サーバー内のエクセルを開くと「保護ビュー」と表示される問題の修正

サーバー内のエクセルを開くと「保護ビュー」と表示される問題の修正

この記事は約 2 分で読めます。

biz-usクラウドをご契約中の企業担当者様から、サーバー内のエクセルファイルを開くと「保護ビュー」と表示されるとのご連絡をいただきました。

この問題に対して、遠隔サポート「biz-usクラウド」のインストール作業も兼ねて対応いたしました。

「保護ビュー」が出たときの対応策

行った対策としては、インターネットオプションにサーバーのIPアドレスを追加し、設定を行いました。その後、エクセルファイルの動作確認を行い、問題なく開けることを確認しました。

※「保護ビュー」=信頼できるファイルが信頼できない場所から開かれた際に自動的に有効になるセキュリティ機能。

信頼できるサーバーからのファイルであれば、今回のように設定を調整することで、安全に使用できますが、よくわからないファイルに対しては注意を払いましょう。

パソコン・IT機器関連のサポートは「biz-usクラウド」へ

弊社は創業以来、ITソリューションを提供し、全国で1万6000社以上との取引実績があります。また、法人さま向けIT機器サポート「biz-usクラウド」は、パソコンやIT機器のトラブル解決をサポートするサービスです。

遠隔サポート「biz-usクラウド」を導入することで、エクセルファイルの「保護ビュー」表示問題に限らず、今回のようなPCトラブルに関する問題を遠隔でのサポート、もしくは訪問対応いたします。まずはお気軽にお問い合わせください。

≫ PC・IT機器トラブルの遠隔・訪問サポートなら「biz-usクラウド」

「biz-usクラウド」の特徴

サービスPC・IT機器のトラブル対応
サポート内容電話、リモート、訪問・出張
費用初期費用無料・月額2,000円~
月額費用無しのスポット対応 一律5,000円/1回
対応地域全国(訪問・出張の場合は一部離島など要相談)

3分で分かる「biz-usクラウド」

お問い合わせ

下記フォームからお問い合わせ下さい。通常2~3営業日以内にご連絡させていただきます。

    お問い合わせ種別
    お名前(カナ)必須
    会社名・屋号必須
    メールアドレス必須
    電話番号(ハイフンなし)必須
    お問い合わせ内容

    関連記事

    一覧に戻る