PC・IT機器の「困った!」は、「biz-usクラウド」にお任せください!サービス詳細はこちら

トラブル対応事例

【京セラ複合機】ドライバー未インストールによる印刷トラブルの解決事例

【京セラ複合機】ドライバー未インストールによる印刷トラブルの解決事例

この記事は約 2 分で読めます。

こんにちは。「biz-us クラウド」サポート担当です。

biz-usクラウドを契約中のご担当者さまから、「京セラの複合機を使用していて印刷ができない」とご連絡をいただきました。

対応内容

早速調査をしたところ、京セラ複合機の「KXドライバー」がインストールされておらず、そのため印刷ジョブが正常に送信できない状態であることが判明しました。

※KXドライバーとは=京セラドキュメントソリューションズ製エコシスプリンター・複合機の機能をフルにご利用いただくために開発されたオリジナルプリンタードライバー

KXドライバーをインストールし、プリントアウトが可能な状態へ設定を完了しました。KXドライバーのインストール方法については、こちらの記事にて詳しく解説をしておりますので、ぜひご参照ください。

今回のケースでは、ドライバーが未インストールだったため印刷できない状態でしたが、原因を特定し、適切に設定を行うことでスムーズに解決できました。同様の問題でお困りの際は、KXドライバーのインストールを一度ご確認いただければと思います。

パソコン・IT機器関連のサポートは「biz-usクラウド」へ

弊社は創業以来、全国で1万6000社以上の企業さまとお取引いただいているITソリューション企業です。法人さま向けIT機器サポート「biz-usクラウド」は、パソコンやIT機器に関するさまざまなトラブルを解決するサポートサービスです。

もし「複合機のドライバーのインストール方法が分からない場合」や、そのほか複合機トラブルなどのお悩みがありましたら、ぜひbiz-usクラウドまでお気軽にお問い合わせください。

≫ PC・IT機器トラブルの遠隔・訪問サポートなら「biz-usクラウド」

「biz-usクラウド」の特徴

サービスPC・IT機器のトラブル対応
サポート内容電話、リモート、訪問・出張
費用初期費用無料・月額2,000円~
月額費用無しのスポット対応 一律5,000円/1回
対応地域全国(訪問・出張の場合は一部離島など要相談)

3分で分かる「biz-usクラウド」

お問い合わせ

下記フォームからお問い合わせ下さい。通常2~3営業日以内にご連絡させていただきます。

    お問い合わせ種別
    お名前(カナ)必須
    会社名・屋号必須
    メールアドレス必須
    電話番号(ハイフンなし)必須
    お問い合わせ内容

    関連記事

    一覧に戻る