PC・IT機器の「困った!」は、「biz-us クラウド」にお任せください!サービス詳細はこちら

複合機

【京セラ】プリンタードライバーのインストール方法について解説

この記事は約 3 分で読めます。

こんにちは、「biz-us クラウド」サポート担当です。

本日は京セラ「プリンタードライバーのインストール方法」について解説をさせていただきます。

突然ですが以下のようなお悩みはありませんでしょうか?

  • プリンタードライバーのインストール方法が分からない
  • そもそもプリンタードライバーって・・・?
  • インストール方法について調べても分かりづらいサイトが多い

実際にX(旧Twitter)でお調べをしてみると多くのユーザーがお悩みであることが見受けられました。

これらを解決するために、京セラの複合機に絞ってプリンタードライバーのインストール方法を解説していきます。

≫【1700社以上対応実績あり】京セラ複合機のサポートならbiz-usクラウド

【京セラ】プリンタードライバーのインストール手順

1.京セラ公式サポート&ダウンロードページを開く

京セラ公式サポート&ダウンロードページ

≫サポート&ダウンロード | 京セラドキュメントソリューションズ

2.ご使用中の機種を入力し検索

2.ご使用中の機種を入力し検索。

京セラ複合機の中には「7054ci/7054ci W/6054ci/6054ci W/5054ci/5054ci W
4054ci/4054ci W/3554ci/3554ci W/2554ci/2554ci」など様々な複合機があります。

今回は例で「2552」といれてみました。

3.パソコンのOSを選択

3.パソコンのOSを選択。

今回は仮で「Windows10」を選択してみました。

4.「推奨プリンタードライバー」内の「KXドライバー」を選択

4.「推奨プリンタードライバー」内の「KXドライバー」を選択。

5.「契約書に同意してダウンロード」をクリック

5.「契約書に同意してダウンロード」をクリック。

6.「ソフトウェアをダウンロード」をクリック

6.「ソフトウェアをダウンロード」をクリック。

7.ダウンロードが開始されるので、終了後ファイルを開く

*画像は画面右上に表示されているが、左下の場合もあり*

7.ダウンロードが開始されるので、終了後ファイルを開く。
*画像は画面右上に表示されているが、左下の場合もあり*

8.下記画面に変わったら、「すべて展開」をクリックし、フォルダを展開

8.下記画面に変わったら、「すべて展開」をクリックし、フォルダを展開。
8.下記画面に変わったら、「すべて展開」をクリックし、フォルダを展開。

9.展開後、表示されたフォルダをクリック

9.展開後、表示されたフォルダをクリック。

10.赤線部の「Setup.exe」をクリック

*ユーザーアカウント制御の画面は「はい」を選択*

10.赤線部の「Setup.exe」をクリック。
*ユーザーアカウント制御の画面は「はい」を選択*

11.赤線部の「エクスプレスインストール」を選択

11.赤線部、「エクスプレスインストール」を選択。

12.デバイス内に表示されている中で、お使いの機種を選択

*機種名が2つ検索された場合、「詳細」の項目に「192.168.・・」等のIPv4アドレスの方を選択する*
選択後下枠内の「KX DORIVER」にチェックを入れ、インストールをクリック。

選択後下枠内の「KX DORIVER」にチェックを入れ、インストールをクリック。

「データー収集」が表示されたら、「OK」をクリック

13.インストールが完了

必要な項目にチェックを入れ(または外す)「完了」をクリック。こちらで完了です!

本サイトでは他にも「京セラ複合機」に関する記事をご紹介しておりますので、是非ご覧ください。

まとめ

【京セラ】プリンタードライバーのインストール方法について解説

いかがでしたでしょうか?

改めて今回の記事では「プリンタードライバーのインストール方法」について簡単に解説をさせていただきました。

上記のように株式会社MJEのヘルプデスク代行サービス「biz-usクラウド」なら、京セラの複合機などのお困りごとにサポートスタッフがお電話やリモート操作で対応しますのでお気軽に以下のフォームからご相談ください。

株式会社MJEは京セラ複合機の国内販売台数トップの1次代理店

弊社はこれまでの全国1万6,000社との取引実績による豊富な知見があると自負しており、京セラ複合機に関しては国内販売台数トップの1次代理店でもあります(※2022年度実績)。

京セラの複合機に関するお困りごとやサポートが必要な場合は、複合機に関するプロの「biz-us クラウド」がリモート対応(訪問・出張対応も可能です。)

≫【1700社以上対応実績あり】京セラ複合機のサポートならbiz-usクラウド

biz-usクラウドの機能や特徴が詳しくわかる!

「biz-usクラウド」の特徴

サービスPC・IT機器のトラブル対応
サポート内容電話、リモート、訪問・出張
費用初期費用無料・月額2,000円~
月額費用無しのスポット対応 一律5,000円/1回
対応地域全国(訪問・出張の場合は一部離島など要相談)

3分で分かる「biz-usクラウド」

お問い合わせ

下記フォームからお問い合わせ下さい。通常2~3営業日以内にご連絡させていただきます。
※法人・事業者さま向けとなります。

    お問い合わせ種別
    お名前必須
    会社名・屋号必須
    メールアドレス必須
    電話番号(ハイフンなし)必須
    お問い合わせ内容

    この記事を書いた人
    biz-usのWEBサイトを開いたパソコンのイメージ

    biz-usクラウドサポート担当

    株式会社MJE、biz-usクラウドサポート担当です!
    日々、お客様からのお問い合わせ対応や機器設置、複合機のメンテナンス、リモート操作でのPCサポート対応など、オフィス機器のプロとしてあらゆるご要望に幅広く対応しています。

    関連記事

    一覧に戻る