トラブル対応事例
パソコンのネットワーク接続トラブルの解決
この記事は約 2 分で読めます。
こんにちは。「biz-us クラウド」サポート担当です。
biz-usクラウドを契約中のご担当者さまより、「会社のPC1台がネットワークに接続できない」とのご相談がありました。
対応内容
調査を進めたところ、該当のパソコンがWi-Fiで接続されていたものの、「固定IPアドレス」が設定されていたため、ネットワークにうまく接続できない状況になっていました。
そこで、IPアドレスの設定を「自動取得」に変更し、安定してネットワークに接続できるように設定を調整しました。その結果、問題なくネットワークに接続できることを確認しました。
今回の事例のように、「固定IPアドレスが設定されていて接続できない」とお困りの方は、ぜひこの対応方法を参考にしてみてください。
パソコン・IT機器関連のサポートは「biz-usクラウド」へ
弊社は創業以来、全国で1万6000社以上の企業さまとお取引いただいているITソリューション企業です。法人さま向けIT機器サポート「biz-usクラウド」は、パソコンやIT機器に関するさまざまなトラブルを解決するサポートサービスです。
「会社のPCがネットにつながらない」「機器にトラブルが起きて困っている」などのお悩みがありましたら、ぜひbiz-usクラウドまでお気軽にお問い合わせください。