PC・IT機器の「困った!」は、「biz-usクラウド」にお任せください!サービス詳細はこちら

トラブル対応事例

パソコンのネットワーク接続トラブルの解決

パソコンのネットワーク接続トラブルの解決

この記事は約 2 分で読めます。

こんにちは。「biz-us クラウド」サポート担当です。

biz-usクラウドを契約中のご担当者さまより、「会社のPC1台がネットワークに接続できない」とのご相談がありました。

対応内容

調査を進めたところ、該当のパソコンがWi-Fiで接続されていたものの、「固定IPアドレス」が設定されていたため、ネットワークにうまく接続できない状況になっていました。

そこで、IPアドレスの設定を「自動取得」に変更し、安定してネットワークに接続できるように設定を調整しました。その結果、問題なくネットワークに接続できることを確認しました。

今回の事例のように、「固定IPアドレスが設定されていて接続できない」とお困りの方は、ぜひこの対応方法を参考にしてみてください。

パソコン・IT機器関連のサポートは「biz-usクラウド」へ

弊社は創業以来、全国で1万6000社以上の企業さまとお取引いただいているITソリューション企業です。法人さま向けIT機器サポート「biz-usクラウド」は、パソコンやIT機器に関するさまざまなトラブルを解決するサポートサービスです。

「会社のPCがネットにつながらない」「機器にトラブルが起きて困っている」などのお悩みがありましたら、ぜひbiz-usクラウドまでお気軽にお問い合わせください。

≫ PC・IT機器トラブルの遠隔・訪問サポートなら「biz-usクラウド」

「biz-usクラウド」の特徴

サービスPC・IT機器のトラブル対応
サポート内容電話、リモート、訪問・出張
費用初期費用無料・月額2,000円~
月額費用無しのスポット対応 一律5,000円/1回
対応地域全国(訪問・出張の場合は一部離島など要相談)

3分で分かる「biz-usクラウド」

お問い合わせ

下記フォームからお問い合わせ下さい。通常2~3営業日以内にご連絡させていただきます。

    お問い合わせ種別
    お名前(カナ)必須
    会社名・屋号必須
    メールアドレス必須
    電話番号(ハイフンなし)必須
    お問い合わせ内容

    関連記事

    一覧に戻る