PC・IT機器の「困った!」は、「biz-usクラウド」にお任せください!サービス詳細はこちら

トラブル対応事例

印刷カラーが正しく出力されない設定の解決事例

印刷カラーが正しく出力されない設定の解決事例

この記事は約 2 分で読めます。

こんにちは。「biz-us クラウド」サポート担当です。

biz-usクラウドをご利用中のご担当者さまより、「印刷物の色が正しく出力されない」というお問い合わせをいただきました。

詳しくヒアリングをしたところ、「本来は緑色で印刷されるはずの箇所が、赤色で出力されてしまう」という問題が確認されました。

対応内容

まず、遠隔操作でプリンタの印刷プロパティを確認したところ、印刷設定が「二色カラー」に設定されていることが分かりました。

この設定を「フルカラー」に変更し、再度印刷を試みたところ、問題なく正しい色で出力されるようになりました。

今回のように、「印刷物が違う色で出力される」といったトラブルでお困りのご担当者さまは、ぜひ本記事を参考にしてみてください。少しの設定変更で解決するケースもありますので、お試しいただければ幸いです。

パソコン・IT機器関連のサポートは「biz-usクラウド」へ

弊社は創業以来、全国で1万6000社以上の企業さまとお取引いただいているITソリューション企業です。法人さま向けIT機器サポート「biz-usクラウド」は、パソコンやIT機器に関するさまざまなトラブルを解決するサポートサービスです。

もし「複合機の出力に関するトラブル」や、「色がかすれる」などのお悩みがありましたら、ぜひbiz-usクラウドまでお気軽にお問い合わせください。

≫ PC・IT機器トラブルの遠隔・訪問サポートなら「biz-usクラウド」

「biz-usクラウド」の特徴

サービスPC・IT機器のトラブル対応
サポート内容電話、リモート、訪問・出張
費用初期費用無料・月額2,000円~
月額費用無しのスポット対応 一律5,000円/1回
対応地域全国(訪問・出張の場合は一部離島など要相談)

3分で分かる「biz-usクラウド」

お問い合わせ

下記フォームからお問い合わせ下さい。通常2~3営業日以内にご連絡させていただきます。

    お問い合わせ種別
    お名前(カナ)必須
    会社名・屋号必須
    メールアドレス必須
    電話番号(ハイフンなし)必須
    お問い合わせ内容

    関連記事

    一覧に戻る