トラブル対応事例
無線接続でスキャンが送信できない問題を解決
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こんにちは。「biz-us クラウド」サポート担当です。
biz-usクラウドをご利用中のご担当者さまから、「スキャンが送信されなくなった」とのお問い合わせをいただきました。
対応内容
調査の結果、一時的に無線接続から有線接続へ切り替えることでスキャン送信が可能となりました。ただし、お客さまからは「以前は無線接続でも正常に送信できていた」とのご報告がありました。
さらに詳しく調査を進めたところ、アクセスポイント(AP)が「ルーターモード」になっていたことが原因であると判明。「APモード」へ設定を変更したところ、無線接続でもスキャンが正常に送信されるようになりました。
この設定変更により、問題は無事解消されました。同様の症状でお困りの場合は、本事例をぜひご参考ください。
ほかにも、複合機のスキャンに関するトラブル対応事例をご紹介しています。こちらもあわせてご覧ください。
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弊社は創業以来、全国で1万6000社以上の企業さまとお取引いただいているITソリューション企業です。法人さま向けIT機器サポート「biz-usクラウド」は、パソコンやIT機器に関するさまざまなトラブルを解決するサポートサービスです。
もし今回の事例のように「突然スキャンが飛ばなくなった」「ネットに繋がらなくなった」などのお悩みがありましたら、ぜひbiz-usクラウドまでお気軽にお問い合わせください。