PC・IT機器の「困った!」は、「biz-usクラウド」にお任せください!サービス詳細はこちら

トラブル対応事例

OutlookでGmailが受信できない問題を解決

OutlookでGmailが受信できない問題を解決

この記事は約 2 分で読めます。

「biz-us クラウド」をご契約中の法人ご担当者様より、「会社PCのOutlookでGmailが受信できない」トラブルのご相談を受けました。

トラブル状況を確認

メールアドレスはGmailを使用しており、Gmail自体はメールを受信していましたが、Outlookでは受信できていませんでした。

原因:Gmailアカウントのパスワード入力漏れ

遠隔でご担当者様の会社PCを調査したところ、Outlookの設定でGmailアカウントのパスワードが未入力であることが判明しました。
OutlookでGmailを利用するには、Gmailアカウントのパスワードを入力する必要があります。

ご担当者様には、Gmailアカウントのパスワードを確認していただくようご案内しました。もしパスワードが不明な場合は、Gmailのパスワードリセット機能を利用して新しいパスワードを設定していただくことをおすすめしました。

Gmailアカウントのパスワード入力方法やパスワードの再設定方法不明な場合は、「biz-us クラウド」まで一度ご相談ください。

「biz-usクラウド」の特徴

サービスPC・IT機器のトラブル対応
サポート内容電話、リモート、訪問・出張
費用初期費用無料・月額2,000円~
月額費用無しのスポット対応 一律5,000円/1回
対応地域全国(訪問・出張の場合は一部離島など要相談)

3分で分かる「biz-usクラウド」

お問い合わせ

下記フォームからお問い合わせ下さい。通常2~3営業日以内にご連絡させていただきます。

    お問い合わせ種別
    お名前(カナ)必須
    会社名・屋号必須
    メールアドレス必須
    電話番号(ハイフンなし)必須
    お問い合わせ内容

    関連記事

    一覧に戻る