コラム

ビジネスフォンの主装置転送とボイスワープの違い

電話をするビジネスマン

こんにちは、biz-usクラウドサポート担当の三代です。

転送電話は、主に主装置転送とボイスワープの2種類の方法があります。
そこで主装置転送とボイスワープの違いについて、メリットとデメリットをご紹介します。

biz-usクラウド_バナー


主装置転送

ビジネスフォンの主装置の機能を利用して、かかってきた電話を空いてる外線を使用して登録されている転送先へ転送する方法です。

主装置さえあれば、料金がかからない点が最大のメリットです。

●メリット

  • 主装置の機能のため無料で利用できる

●デメリット

  • 主装置を経由するため、その分のタイムラグがある
  • 発信者の番号がわからない


ボイスワープ

NTTなど通信会社の基地局を利用した転送方式です。

●メリット

  • 基地局を経由するため、タイムラグが無い
  • 発信者の電話番号がわかる

●デメリット

  • 月額利用料金がかかる


参考にして頂き、環境に応じて転送電話の方法を選んでください。

また近年では、クラウドPBXというオフィスの電話をクラウド上で管理・接続するサービスもあります。

お悩みの際は弊社サポートまでお気軽にお問合せください。

ITトラブルの対応の負担を減らすには「biz-us クラウド」

ITトラブルの対応は専門的な知識が必要になるほか、思わぬタイミングでトラブル件数が増え、他の業務が圧迫されたりと負担の大きい業務になっていないでしょうか?

MJEのヘルプデスク代行サービス「biz-usクラウド」なら、IT機器トラブルやお困りごとにサポートスタッフがお電話やリモート操作で対応し、すばやく解決をお手伝いします!

biz-usクラウドの特徴は下記の通りです。

  • サポートスタッフがお電話やリモート操作でIT機器トラブルをすばやく解決!
  • WEB診断レポートによる「見える化」でITトラブルを未然に防止!
  • リモートでの復旧が困難ときには訪問サポートも可能
  • IT機器やネットワーク構築などのITコンサルティングも可能
  • 初期費用無料・月額3,000円~・1デバイス500円で契約機器の追加可能
  • 約80種類以上の付属アプリを無料で追加可能
  • リモートでのITトラブル解決率99.1%

まずはご相談だけでもお気軽にお問い合わせください。
biz-usクラウドやIT機器関連の無料相談はこちらから

biz-usクラウドの機能や特徴が詳しくわかる!

この記事を書いた人
biz-usのWEBサイトを開いたパソコンのイメージ

biz-us クラウドサポート担当

株式会社MJE、biz-us クラウドサポート担当です!
日々、お客様からのお問い合わせ対応や機器設置、複合機のメンテナンス、リモート操作での機器設定・障害対応など、オフィス機器のプロとしてあらゆるご要望に幅広く対応しています。