PC・IT機器の「困った!」は、「biz-us クラウド」にお任せください!サービス詳細はこちら

複合機

用紙が詰まっていないのに紙詰まりの表示が多発した際の対処法

用紙が詰まっていないのに紙詰まりの表示が多発した際の対処法

この記事は約 2 分で読めます。

こんにちは。「biz-us クラウド」サポート担当です!

本日は「用紙が詰まっていないのに紙詰まりの表示が多発した際の対処法」についてご紹介をさせていただきます。

紙詰まりの表示が出ているのにカバーを開けていただいても用紙が見当たらないことが発生した際、用紙の吸湿が原因の可能性がありますので以下の内容をご確認いただければと思います。

  • 用紙カセットにセットしている用紙の表裏を逆にしてセットする。
  • 新しい用紙をセットする。
  • 用紙カセット内にある用紙がズレない様についているガイドが用紙との間に隙間が開いていないかを確認する。(ご利用いただいている機種によりガイドの位置・形状が異なります)
  • 複合機内部に用紙の紙片やクリップ、ホチキスの芯等がないかを確認。

上記の確認をしていただいても症状が復旧しない場合は、メンテナンスが必要となりますので弊社メンテナンスのフリーダイアルへご連絡をお願い致します。

6月になり、梅雨の時期も迫ってまいりました。

梅雨時は、複合機の用紙が湿気を含みやすく、紙詰まりや画質低下の原因になります。
開封後すぐに使用しない用紙は、未開封のまま保管しないのがポイントです。

紙詰まりが発生した場合は詰まった紙を優しく取り出していただき、自分で取り出せない場所に紙が挟まっている場合は、無理に直そうとせず弊社メンテナンススタッフまでご連絡ください!

これらのように弊社サービス「biz-usクラウド」では、パソコンのお困りごとやちょっとしたお役立ちTipsなど日々更新をしていますので他の記事も是非ご覧ください。

「biz-us クラウド」の特徴

サービスPC・IT機器のトラブル対応
サポート内容電話、リモート、訪問・出張
費用初期費用無料・月額2,000円~
月額費用無しのスポット対応 一律5,000円/1回
対応地域全国(訪問・出張の場合は一部離島など要相談)

お問い合わせ

下記フォームからお問い合わせ下さい。通常2~3営業日以内にご連絡させていただきます。

    お問い合わせ種別必須
    会社名必須
    お名前必須
    メールアドレス必須
    電話番号(ハイフンなし)必須
    お問い合わせ内容

    個人情報の取扱いについて

    「個人情報保護方針」について同意のうえ、チェックボックスに記入してください。

    お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください

    【受付時間】平日10:00~18:00

    この記事を書いた人
    biz-usのWEBサイトを開いたパソコンのイメージ

    biz-us クラウドサポート担当

    株式会社MJE、biz-us クラウドサポート担当です!
    日々、お客様からのお問い合わせ対応や機器設置、複合機のメンテナンス、リモート操作でのPCサポート対応など、オフィス機器のプロとしてあらゆるご要望に幅広く対応しています。

    関連記事

    一覧に戻る