PC・IT機器の「困った!」は、「biz-us クラウド」にお任せください!サービス詳細はこちら

複合機

部門ごとに複合機の利用枚数を集計できる、京セラ複合機の部門管理機能について

部門ごとに複合機の利用枚数を集計できる、京セラ複合機の部門管理機能について

この記事は約 2 分で読めます。

いつもお世話になっております。「biz-us クラウド」サポート担当です。

複数の部門や部署で、1台の複合機をシェアして利用している企業様も多いのではないでしょうか?

京セラ複合機には「どの部門が、いつ、どのくらいコピーやプリントをしたのか」を記録し、月ごとのレポートにまとめる機能があるよ!

そこで今回の記事では、部門管理機能の特徴についてご紹介します。

オフィスのPC・IT機器のトラブルに時間を割きたくない方へ!月額プラン2000円~、スポットプラン1回5000円


部門管理機能の特徴

京セラ複合機の部門管理機能は、コピー、プリント、スキャン、ファクスの利用枚数(カウンター枚数)が部門ごとに自動集計され、レポートとして印刷できる機能です。

部門ごとにコピーやプリントの上限枚数や、特定機能を使えないように設定することも可能なため、印刷の使い過ぎや、不要な機能利用を抑えることができ、管理業務の効率化に役立ちます。

複合機やコピー機の利用状況を簡単に把握できるため、カウンター料金の経費を明確に部門ごとに仕分けることが可能です。

部門管理機能を使うと、次のようなことができます。

  • 設定した期間内の印刷に関するデータの取得
  • 集計レポートの作成
  • 上限枚数の設定
  • カラープリントの利用を制限
  • 両面印刷や集約印刷の強制 など

部署ごとに管理する際は便利な機能なのでぜひご活用ください。

株式会社MJEのヘルプデスク代行サービス「biz-usクラウド」なら、京セラ複合機のトラブルやお困りごとにサポートスタッフがお電話やリモート操作で対応し、すばやく解決をお手伝いします!

株式会社MJEは京セラ複合機の国内販売台数トップの1次代理店

株式会社MJEは京セラ複合機の国内販売台数トップの1次代理店

弊社はこれまでの全国1万6,000社との取引実績による豊富な知見があると自負しており、京セラ複合機に関しては国内販売台数トップの1次代理店でもあります(※2022年度実績)。

京セラの複合機に関するお困りごとやサポートが必要な場合は、複合機に関するプロの「biz-us クラウド」がリモート対応(訪問対応も可)しますのでご相談ください。

「biz-us クラウド」の特徴

サービスPC・IT機器のトラブル対応
サポート内容電話、リモート、訪問・出張
費用初期費用無料・月額2,000円~
月額費用無しのスポット対応 一律5,000円/1回
対応地域全国(訪問・出張の場合は一部離島など要相談)

お問い合わせ

下記フォームからお問い合わせ下さい。通常2~3営業日以内にご連絡させていただきます。

    お問い合わせ種別必須
    会社名・屋号必須
    お名前必須
    メールアドレス必須
    電話番号(ハイフンなし)必須
    お問い合わせ内容

    個人情報の取扱いについて

    「個人情報保護方針」について同意のうえ、チェックボックスに記入してください。

    お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください

    【受付時間】平日10:00~18:00

    この記事を書いた人
    biz-usのWEBサイトを開いたパソコンのイメージ

    biz-us クラウドサポート担当

    株式会社MJE、biz-us クラウドサポート担当です!
    日々、お客様からのお問い合わせ対応や機器設置、複合機のメンテナンス、リモート操作でのPCサポート対応など、オフィス機器のプロとしてあらゆるご要望に幅広く対応しています。

    関連記事

    一覧に戻る