PC・IT機器の「困った!」は、「biz-usクラウド」にお任せください!サービス詳細はこちら

トラブル対応事例

Microsoft Teamsの二段階認証エラー解決事例

Microsoft Teamsの二段階認証エラー解決事例

この記事は約 2 分で読めます。

法人ご担当者様から、「Microsoft Teamsにゲストとして招待された際に二段階認証の要請があり、それを設定しようとしたところ、エラーが続出し、Teamsにアクセスできない状態が続いている」というご相談をいただきました。

Teamsキャッシュのクリアと再インストール

最初のステップとして、ご担当者様にTeamsアプリケーションのキャッシュをクリアしていただき、その後、アプリケーションを再インストールしていただきました。
多くの場合、一時的なエラーや不具合を解消するのに有効な方法です。

エラーの継続とアカウントの再作成

再インストール後もエラーが続いたため、次のステップとして、ご担当者様に新しいアカウントを作成していただきました。

新しいアカウントでのアクセスは、既存の問題を回避し、スムーズなTeams利用を可能にすることが多いです。

今回はスポットでのご対応(5000円)となりました。もし、パソコンの不具合や分からない点がありましたらスポット対応も可能です。その際は是非biz-usクラウド サポートまでご連絡ください!

「biz-usクラウド」の特徴

サービスPC・IT機器のトラブル対応
サポート内容電話、リモート、訪問・出張
費用初期費用無料・月額2,000円~
月額費用無しのスポット対応 一律5,000円/1回
対応地域全国(訪問・出張の場合は一部離島など要相談)

3分で分かる「biz-usクラウド」

お問い合わせ

下記フォームからお問い合わせ下さい。通常2~3営業日以内にご連絡させていただきます。

    お問い合わせ種別
    お名前(カナ)必須
    会社名・屋号必須
    メールアドレス必須
    電話番号(ハイフンなし)必須
    お問い合わせ内容

    関連記事

    一覧に戻る