トラブル対応事例
Microsoft Teamsの二段階認証エラー解決事例
この記事は約 2 分で読めます。
法人ご担当者様から、「Microsoft Teamsにゲストとして招待された際に二段階認証の要請があり、それを設定しようとしたところ、エラーが続出し、Teamsにアクセスできない状態が続いている」というご相談をいただきました。
Teamsキャッシュのクリアと再インストール
最初のステップとして、ご担当者様にTeamsアプリケーションのキャッシュをクリアしていただき、その後、アプリケーションを再インストールしていただきました。
多くの場合、一時的なエラーや不具合を解消するのに有効な方法です。
エラーの継続とアカウントの再作成
再インストール後もエラーが続いたため、次のステップとして、ご担当者様に新しいアカウントを作成していただきました。
新しいアカウントでのアクセスは、既存の問題を回避し、スムーズなTeams利用を可能にすることが多いです。
今回はスポットでのご対応(5000円)となりました。もし、パソコンの不具合や分からない点がありましたらスポット対応も可能です。その際は是非biz-usクラウド サポートまでご連絡ください!