PC・IT機器の「困った!」は、「biz-usクラウド」にお任せください!サービス詳細はこちら

トラブル対応事例

サーバーにアクセスできなくなったトラブル事例

サーバーにアクセスできなくなったトラブル事例

この記事は約 2 分で読めます。

「biz-us クラウド」をご契約中の法人ご担当者様から「急にサーバーへのアクセスができなくなってしまった」との連絡がありました。

調査した結果、原因は飼っている猫

訪問して調査したところ、ご担当者様が飼っている猫がLANケーブルを噛んでいたことが原因だとわかりました。

予想外の可愛らしい犯人が見つかって驚きましたが、実は、ペットのいるオフィスではペットのいたずらで機器に物理的なダメージがあったり、ケーブルが抜けてしまったりすることはよくあるトラブルです。

今回のトラブルは、新しいケーブルに交換することで解決しました。今後ケーブルや機器は、なるべく猫が近づけない安全な場所に置くことをおすすめしました。

また、今後同様の問題が発生した場合のために、基本的なネットワークトラブルシューティング手順もご案内しました。

もしサーバーにアクセスできないなど不具合がありましたら、「biz-us クラウド」までお気軽にお問い合わせください。

他にも「プロバイダー情報の設定不備でインターネット接続ができなくなるケース」もご紹介しておりますので、ぜひこちらの対処法もご覧ください。

「biz-usクラウド」の特徴

サービスPC・IT機器のトラブル対応
サポート内容電話、リモート、訪問・出張
費用初期費用無料・月額2,000円~
月額費用無しのスポット対応 一律5,000円/1回
対応地域全国(訪問・出張の場合は一部離島など要相談)

3分で分かる「biz-usクラウド」

お問い合わせ

下記フォームからお問い合わせ下さい。通常2~3営業日以内にご連絡させていただきます。

    お問い合わせ種別
    お名前(カナ)必須
    会社名・屋号必須
    メールアドレス必須
    電話番号(ハイフンなし)必須
    お問い合わせ内容

    関連記事

    一覧に戻る