トラブル対応事例
パソコンが黄色い点滅で立ち上がらない問題を修復
この記事は約 2 分で読めます。
biz-usクラウドを契約中のご担当者さまから、「パソコンが黄色く点滅して立ち上がらない」とご連絡をいただきました。
問題の分析と対応
まず、対策として1時間の放電を試みましたが、問題は解決しませんでした。
そこで現地を訪問して直接パソコンの状態を確認したところ、4GBメモリ2枚のうち1枚が故障していたことが判明しました。故障したメモリを取り除くと、パソコンは正常に動作するようになりました。
メモリが減ったことで動作が多少重くなる可能性があるため、その点をご説明したところ、「そのまま使用し、もし動作が遅くなった場合はメモリ交換を依頼したい」というご意向をいただきました。
最終的にメモリ交換を完了させ、パソコンは問題なく動作しご担当者さまにもご満足いただけました。
もし、同じような現象でお困りのご担当者さまがいらっしゃいましたら、ぜひ遠隔・訪問サポートサービス「biz-usクラウド」をご検討ください。迅速かつ適切なサポートをご提供いたします。
今回のメモリ関連の対応事例に関連して「【Windows】「コンピューターのメモリが不足しています」を解消!仮想メモリの設定方法」などのTipsをご紹介をしておりますので、お困りのご担当者さまは、ぜひご覧ください。
パソコン・IT機器関連のサポートは「biz-usクラウド」へ
弊社は創業以来、ITソリューションを提供し、全国で1万6000社以上との取引実績があります。また、法人さま向けIT機器サポート「biz-usクラウド」は、パソコンやIT機器のトラブル解決をサポートするサービスです。※物理故障修理は対象外です。