PC・IT機器の「困った!」は、「biz-usクラウド」にお任せください!サービス詳細はこちら

トラブル対応事例

パソコンが黄色い点滅で立ち上がらない問題を修復

パソコンが黄色い点滅で立ち上がらない問題を修復

この記事は約 2 分で読めます。

biz-usクラウドを契約中のご担当者さまから、「パソコンが黄色く点滅して立ち上がらない」とご連絡をいただきました。

問題の分析と対応

まず、対策として1時間の放電を試みましたが、問題は解決しませんでした。

そこで現地を訪問して直接パソコンの状態を確認したところ、4GBメモリ2枚のうち1枚が故障していたことが判明しました。故障したメモリを取り除くと、パソコンは正常に動作するようになりました。

メモリが減ったことで動作が多少重くなる可能性があるため、その点をご説明したところ、「そのまま使用し、もし動作が遅くなった場合はメモリ交換を依頼したい」というご意向をいただきました。

最終的にメモリ交換を完了させ、パソコンは問題なく動作しご担当者さまにもご満足いただけました。

もし、同じような現象でお困りのご担当者さまがいらっしゃいましたら、ぜひ遠隔・訪問サポートサービス「biz-usクラウド」をご検討ください。迅速かつ適切なサポートをご提供いたします。

今回のメモリ関連の対応事例に関連して「【Windows】「コンピューターのメモリが不足しています」を解消!仮想メモリの設定方法」などのTipsをご紹介をしておりますので、お困りのご担当者さまは、ぜひご覧ください。

パソコン・IT機器関連のサポートは「biz-usクラウド」へ

弊社は創業以来、ITソリューションを提供し、全国で1万6000社以上との取引実績があります。また、法人さま向けIT機器サポート「biz-usクラウド」は、パソコンやIT機器のトラブル解決をサポートするサービスです。※物理故障修理は対象外です。

≫ PC・IT機器トラブルの遠隔・訪問サポートなら「biz-usクラウド」

「biz-usクラウド」の特徴

サービスPC・IT機器のトラブル対応
サポート内容電話、リモート、訪問・出張
費用初期費用無料・月額2,000円~
月額費用無しのスポット対応 一律5,000円/1回
対応地域全国(訪問・出張の場合は一部離島など要相談)

3分で分かる「biz-usクラウド」

お問い合わせ

下記フォームからお問い合わせ下さい。通常2~3営業日以内にご連絡させていただきます。

    お問い合わせ種別
    お名前(カナ)必須
    会社名・屋号必須
    メールアドレス必須
    電話番号(ハイフンなし)必須
    お問い合わせ内容

    関連記事

    一覧に戻る