トラブル対応事例
【京セラ複合機】ドライバー未インストールによる印刷トラブルの解決事例
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こんにちは。「biz-us クラウド」サポート担当です。
biz-usクラウドを契約中のご担当者さまから、「京セラの複合機を使用していて印刷ができない」とご連絡をいただきました。
対応内容
早速調査をしたところ、京セラ複合機の「KXドライバー」※がインストールされておらず、そのため印刷ジョブが正常に送信できない状態であることが判明しました。
※KXドライバーとは=京セラドキュメントソリューションズ製エコシスプリンター・複合機の機能をフルにご利用いただくために開発されたオリジナルプリンタードライバー
KXドライバーをインストールし、プリントアウトが可能な状態へ設定を完了しました。KXドライバーのインストール方法については、こちらの記事にて詳しく解説をしておりますので、ぜひご参照ください。
今回のケースでは、ドライバーが未インストールだったため印刷できない状態でしたが、原因を特定し、適切に設定を行うことでスムーズに解決できました。同様の問題でお困りの際は、KXドライバーのインストールを一度ご確認いただければと思います。
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弊社は創業以来、全国で1万6000社以上の企業さまとお取引いただいているITソリューション企業です。法人さま向けIT機器サポート「biz-usクラウド」は、パソコンやIT機器に関するさまざまなトラブルを解決するサポートサービスです。
もし「複合機のドライバーのインストール方法が分からない場合」や、そのほか複合機トラブルなどのお悩みがありましたら、ぜひbiz-usクラウドまでお気軽にお問い合わせください。