PC・IT機器の「困った!」は、「biz-us クラウド」にお任せください!サービス詳細はこちら

お知らせ

今週のPICK UP【vol.1/8月1週】

この記事は約 2 分で読めます。

こんにちは。biz-us クラウド編集部です!
暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今週から読者様のニーズに寄り添って、毎週投稿した記事のまとめ記事をご紹介します。
情報過多な現代社会において、価値のある情報を効率的に提供する役割を果たしていければと思っています!

それでは早速ですがみていきましょう!

オフィスのPC・IT機器のトラブルに時間を割きたくない方へ!月額プラン2000円~、スポットプラン1回5000円


今週のPICK UP

【法人向け】Windows11にウイルス対策ソフトは必要?【セキュリティ】

「そもそも会社のパソコンにウイルス対策ソフトは必要なのか」「個人PCの場合はどう?」など様々なお悩みや疑問点を解決した記事になります。

個人PCならまだしも、企業は顧客データ、財務情報、知的財産など、機密性が高く価値のある情報を多く保有しています。

さらにいえば、近年のリモートワークの増加に伴い、外部からのアクセスが増えることでセキュリティリスクも高まっています。適切なウイルス対策は、リモートワーク環境でも安全に業務を行うために必要です。

ウイルス対策が不十分な場合、これらの情報が漏洩したり損失したりするリスクがあるため今のうちからしっかりとウイルス対策をしていきましょう!

「予算がないからウイルス対策ソフトをいれられない……」とお悩みの方に寄り添って無料で強力な対策ができるソフトもご紹介をしております。


【属人化してしまう?】社内ヘルプデスクとは?メリットとデメリットを解説してみた

中小企業において「ほぼ一人で情報システム部(通称情シス)を担っている」という方も多いのではないでしょうか?

1人~2人程度での担当では、病気や急な欠勤などで業務が停止するリスクがありますし、代替要員がいない場合、業務の連続性を確保するのが困難になることがあります。

社内ヘルプデスクは迅速に対応ができるメリットもありますが、もし仮にそのヘルプデスクの方が退職してしまうと「会社におけるノウハウ」が継承されずになくなってしまう可能性もあります。

当社のヘルプデスクサービス「biz-us クラウド」では月額たったの2,000円(税抜)~であなたの会社のセキュリティ対策やパソコントラブルまで幅広くサポートをします!

biz-us クラウドのサービス資料ダウンロードはこちら

いかがでしたでしょうか?

それではまた来週も定期的にピックアップ記事や気になるニュースをご紹介をさせていただきます!

「biz-us クラウド」の特徴

サービスPC・IT機器のトラブル対応
サポート内容電話、リモート、訪問・出張
費用初期費用無料・月額2,000円~
月額費用無しのスポット対応 一律5,000円/1回
対応地域全国(訪問・出張の場合は一部離島など要相談)

お問い合わせ

下記フォームからお問い合わせ下さい。通常2~3営業日以内にご連絡させていただきます。

    お問い合わせ種別必須
    会社名必須
    お名前必須
    メールアドレス必須
    電話番号(ハイフンなし)必須
    お問い合わせ内容

    個人情報の取扱いについて

    「個人情報保護方針」について同意のうえ、チェックボックスに記入してください。

    お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください

    【受付時間】平日10:00~18:00

    この記事を書いた人
    biz-usのWEBサイトを開いたパソコンのイメージ

    biz-us クラウドサポート担当

    株式会社MJE、biz-us クラウドサポート担当です!
    日々、お客様からのお問い合わせ対応や機器設置、複合機のメンテナンス、リモート操作でのPCサポート対応など、オフィス機器のプロとしてあらゆるご要望に幅広く対応しています。

    関連記事

    一覧に戻る