PC・IT機器の「困った!」は、「biz-usクラウド」にお任せください!サービス詳細はこちら

トラブル対応事例

【TASKalfa 3252ci】京セラの複合機でFAXがA3で出力されてしまう問題を解決

【TASKalfa 3252ci】京セラの複合機でFAXがA3で出力されてしまう問題を解決

この記事は約 2 分で読めます。

biz-usクラウドをご契約中のご担当者から、「京セラの複合機 TASKalfa 3252ciで、FAXが全てA3用紙で出力され、A4用紙で印刷されない」というお問い合わせをいただきました。

問題の分析と対応

複合機やプリンターのリモートメンテナンスを行うために開発されたIoTシステム、KFS(KYOCERA Fleet Services)を確認したところFAXは自動設定に変更、普通紙に切り替えをしましたが、それでもA3で出力されていました。

機器本体の用紙検出センサーを確認したところ、誤ってA5サイズを検知していたことが判明しました。

対応方法

京セラ TASKalfa 3252ciの給紙トレイ内の用紙を再度正しくセットし直していただき、A4用紙を正しく検知するように調整しました。その後、テストを行い、正常にA4でFAXが出力されることを確認しました。

問題は無事解決しましたが、再発した場合には再度ご連絡をいただけるようお願いしました。

今回の対応事例では京セラ複合機に関する対応をしましたが、他にも「京セラ複合機でカラー印刷時に色ムラ/かすれの汚れが発生した時の対処法」「プリンタードライバーに「オフライン」と表示されて印刷できない時の対処法」など複合機に関するTipsをご紹介をしておりますので、お困りのご担当者はぜひご覧ください。

≫ PC・IT機器トラブルの遠隔・訪問サポートなら「biz-usクラウド」

「biz-usクラウド」の特徴

サービスPC・IT機器のトラブル対応
サポート内容電話、リモート、訪問・出張
費用初期費用無料・月額2,000円~
月額費用無しのスポット対応 一律5,000円/1回
対応地域全国(訪問・出張の場合は一部離島など要相談)

3分で分かる「biz-usクラウド」

お問い合わせ

下記フォームからお問い合わせ下さい。通常2~3営業日以内にご連絡させていただきます。

    お問い合わせ種別
    お名前(カナ)必須
    会社名・屋号必須
    メールアドレス必須
    電話番号(ハイフンなし)必須
    お問い合わせ内容

    関連記事

    一覧に戻る