トラブル対応事例
【京セラ複合機】コマンドセンター変更によるスキャン機能の不具合を解決
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こんにちは。「biz-us クラウド」サポート担当です。
biz-usクラウドをご利用中のお客さまから、「PC2台でスキャンデータが正常に送信されない」というご相談をいただきました。
初期調査をしたところ、「パスワード保護共有」や「SMB1.0/CIFSファイル共有」の設定に問題がある可能性」が考えられました。しかし、設定を見直したり、再起動を行ったりしても問題は改善しませんでした。
対応内容
さらに詳しく調査をすすめた結果、PCの設定自体が変更されていたことが原因で、「京セラ複合機のコマンドセンターで設定を調整する必要」があることが分かりました。
コマンドセンターの設定を見直し、適切な状態に戻したところ、スキャンデータが問題なく送信できるようになりました。
なお、京セラのコマンドセンター使用説明書については、京セラ公式サイトよりPDFが発行されています。京セラ複合機をご利用中のご担当者さまは、ぜひ公式資料をご参照ください。
≫コマンドセンターRX-使用説明書
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