PC・IT機器の「困った!」は、「biz-us クラウド」にお任せください!サービス詳細はこちら

複合機

Microsoft EdgeからPDFが印刷できないバグの解決法

Microsoft EdgeからPDFが印刷できないバグの解決法

この記事は約 2 分で読めます。

いつもお世話になっております。biz-usクラウドサポート部 三代です。

ここ2~3か月「Microsoft Edge からの印刷トラブル」についてお問い合わせが急増しているため、今回ご紹介をさせていただきます。

どのようなトラブルか一言でお伝えすると「Microsoft EdgeからPDFをプリントアウトしようとしてもプリンターから出力されない」というものになるよ!

それでは早速解説をしていきます。

≫PC・IT機器トラブルの遠隔・訪問サポートなら「biz-us クラウド」

Microsoft EdgeでPDFが印刷できないトラブルの対処方法

臨時の対処として、PDFの印刷をMicrosoft Edge以外で行う方法があります。

つまり、PDFをMicrosoft Edge以外で開いて印刷すれば問題なく印刷されます
手順は以下の通りです。

手順

①デスクトップにPDFを保存し、保存したPDFアイコンの上で右クリックをする。                           ②「プログラムから開く」を選択する。                                               

Microsoft EdgeでPDFが印刷できないトラブルの対処方法


③「Adobe Acrobat DC」を選択してファイルを開き、印刷をお試しください。

Microsoft EdgeでPDFが印刷できないトラブルの対処方法


もしEdgeで印刷ができない不具合にお悩みの方がいらっしゃれば是非本記事をご活用いただければ幸いです。

他にも印刷ができないバグ関連について、いくつか事例を交えて記事にしておりますので是非ご覧ください。


株式会社MJEは京セラ複合機の国内販売台数トップの1次代理店

株式会社MJEは京セラ複合機の国内販売台数トップの1次代理店

法人・個人事業主さま向けITサポート「biz-usクラウド」は、利用社数1,700社以上の実績をもつ、パソコンやIT機器のトラブル解決をサポートするサービスです。

また、当社はこれまでの全国1万6,000社との取引実績による豊富な知見があると自負しており、京セラ複合機に関しては国内販売台数トップの1次代理店でもあります(※2022年度実績)。

回数制限のない定額プランとスポット対応の両方がありますので、オフィスのIT機器トラブルや保守でお困りのご担当者様は、お気軽に下記フォームよりご相談ください。

≫biz-usクラウドの資料ダウンロードはこちら

その他にも印刷系に関する記事を執筆しておりますので併せてご覧くださいませ。



「biz-usクラウド」の特徴

サービスPC・IT機器のトラブル対応
サポート内容電話、リモート、訪問・出張
費用初期費用無料・月額2,000円~
月額費用無しのスポット対応 一律5,000円/1回
対応地域全国(訪問・出張の場合は一部離島など要相談)

3分で分かる「biz-usクラウド」

お問い合わせ

下記フォームからお問い合わせ下さい。通常2~3営業日以内にご連絡させていただきます。
※法人・事業者さま向けとなります。

    お問い合わせ種別
    お名前必須
    会社名・屋号必須
    メールアドレス必須
    電話番号(ハイフンなし)必須
    お問い合わせ内容

    この記事を書いた人
    biz-usのWEBサイトを開いたパソコンのイメージ

    biz-usクラウドサポート担当

    株式会社MJE、biz-usクラウドサポート担当です!
    日々、お客様からのお問い合わせ対応や機器設置、複合機のメンテナンス、リモート操作でのPCサポート対応など、オフィス機器のプロとしてあらゆるご要望に幅広く対応しています。

    関連記事

    一覧に戻る